MENU

【2024年最新】絶対行ってほしい!トラムで行けるメルボルン定番観光スポット紹介

メルボルンは「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)」が毎年発表している「世界の住みやすい都市ランキング」で常に上位にランクインしているオーストラリア第2の都市です。過去には7年連続で1位を獲得したほどの実績があります。今回は実際にメルボルンに長期滞在した筆者が、絶対に行ってほしい!おすすめの観光スポットを紹介します。今回は車の移動なし、トラムなどを使った、公共交通機関でのみで行ける場所を紹介していきます。短期間旅行・長期滞在の方問わず、ぜひ参考にしてください

フリンダース ストリート駅

1854年にオーストラリア最初の鉄道駅として開業した、フリンダース ストリート駅はメルボルンのシンボル的存在として、今も現存している歴史ある鉄道駅です。フリンダースストリート駅からは、乗り換え不要でメルボルン郊外に行くことができ、大変便利な場所です。また、周辺には美術館やレストランが立ち並んでおり、周辺を散策するのもおすすめです。

大きなスポーツの大会や様々なイベント時にはイベントのイメージに合わせてライトアップされるので、それらも見所になっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次